Kyoto University
International
Law Students
Society


ホーム会員紹介模擬裁判年間予定大会成績会期報告掲示板リンク

年間行事予定



4月新歓イベント
5月上旬基礎知識勉強会・モギモギチーム発表
5月下旬初夏合宿・モギモギ
7月中旬Japan Cup
8月下旬Asia Cup・夏模擬
9月引き継ぎコンパ
11月下旬November Festival(11月祭) 前夜祭・本祭
12月上旬国際人道法模擬裁判国内予選
2月下旬Jessup Cup 国内大会
3月上旬国際人道法模擬裁判アジア太平洋地域大会
3月中旬春合宿
3月下旬追い出しコンパ
4月上旬Jessup Cup International Round

※年度によって微妙に異なる場合があります。

普段は熱心に模擬裁判に取り組む私たちですが、年中机にかじりついているわけではありません。
ここで紹介する四季折々のイベントを想像しつつ、国法研のほのぼのとした一面も知っていただければと思います。

(模擬裁判や勉強会の詳細については、 「模擬裁判」 「勉強会」 などのページをご覧ください。)


◎ 新歓イベント(4月)

4月は新入生の皆さんのために、「お花見」「新歓勉強会」「新歓模擬裁判」「ピザ会」などの行事を用意しています。 また、法サ連(法学部公認サークル連合)の合同説明会などでも活動を紹介したりしています。


◎ 初夏合宿・モギモギ(5月)

会員のほぼ全員が参加する国法研最大のイベント。 ここで1回生にとっては初めての模擬裁判となる、モギモギ(「模擬裁判」参照)が行われます。
その晩には3回生による劇や花火など、盛り沢山の大宴会があり、 翌日になれば海に入って山に登ってバーベキュー。 学年の枠を超えて遊ぶうちに、 友達や先輩の新しい面を発見することもでき、 1回生は次第に国法研の雰囲気に馴染んでいくことができるでしょう。 合宿は、会員同士の絆を深める絶好の機会です。


◎ 引継コンパ(9月)

9月には執行部が2回生に代替わり。引継の儀式(?)としてコンパが行われます。 新旧執行部の挨拶などがあったあとは、楽しく飲んだり食べたりします。 その後は有志で遊びに行ったり・・・。
Boxに来ることもなく、ともすれば繋がりが希薄になりやすい夏休み中に会員同士で交流できるいい機会にもなっています。


◎ 春合宿(3月)

初めて1回生だけの手で準備される本格的な「1回生勉強会」(「勉強会」参照)がメインの合宿です。 合宿前の準備から本番にかけて1回生の結束力が強まり、個々人の基礎力も高まります。
勉強会後は温泉や観光と自由な時間を過ごすことができます。 この合宿を通じて国法研の人々と更に親しくなり、 このサークルがより居心地のいいものとなっていきます。


◎ 追い出しコンパ(3月)

もうすぐ卒業する4回生を盛大に追い出すイベントです。 模擬裁判をともに戦い、様々なことを教えてくれた先輩方と語らいながら、それぞれの思い出に浸ります。
1回生にとっては、普段はちょっと話せない上回生と食事ができる良い機会になるでしょう。



写真館

2011年度以後
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度
2004年度
2002年度
2000年度
1999年度




管理人:松岡芹佳
(33期 2回生)
mail


inserted by FC2 system inserted by FC2 system